ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Aomori Sunday Angler ”JUN”

はじめまして。JUNです。 青森市の山側からお届けする、海のお魚さんとの知恵比べ。
ターゲットはカレイ、メバル、アジ、イカ、シーバス、マダイ、ヒラメ、青物...。 釣り場で見かけたら、気軽に声をかけてください♪
今年も2馬力ゴムボートで沖に出ますよ! コメントもお待ちしております!

エギングリールお悩み相談室

   

エギングリールお悩み相談室

湾内テンヤ真鯛で半年ぶりに12セフィアci4を使ったけど、そろそろ買い替えが必要かなー。

エギングやってテンヤやって、ハードに使い過ぎなんだけどねwww

気になったのが、ベールアームの付け根のカタカタ音。

キャストすればベールの開閉するのは当然。負荷もかかりやすい場所。

でも、お気に入りのPE0820スプールが使えなくなる…

で、調べてみた!

そしたら、なんとS-4スプールと現行のS-23スプールは、スプールと同機種のドラグノブとセットで交換すれば互換性があるじゃないかっ!!


候補に上がったリールは

・17サステイン
・17セフィアCI4+
・18エクスセンスCI4+
・19セフィアSS

17サステインはアルミボディなのでci4+より剛性が高そう。

17セフィアci4+と18エクスセンスci4+は完全に12ci4+シリーズと入れ替えな感じ。

19セフィアSSは、SSなのに新しい機種なのでci4+より軽さ以外のスペックが高い。



やっぱりセフィアSSが価格・スペックともに理想的♪

…って考えてる間に、2020年秋の新製品でci4+シリーズをリニューアルしてきそうで怖いwww

みなさんならどうします!?

待ちます!??

待てます!???

www

悩み相談室どころか全然解決しませんwww

じゃ。



このブログの人気記事
ゴムボート釣行 #022 〜平舘沖〜
ゴムボート釣行 #022 〜平舘沖〜

抱かれたい◯◯ No.1!
抱かれたい◯◯ No.1!

ゴムボート釣行 #023 〜平舘沖〜
ゴムボート釣行 #023 〜平舘沖〜

ヤリイカエギング9 〜2020釣り納め〜
ヤリイカエギング9 〜2020釣り納め〜

ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜
ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリイカエギング2023…追加分w
ベストアイテムオブザイヤー2023
アオリイカエギング2023
アオリイカエギング2022 #01〜04 〜9月釣行〜
ゴムボート釣行…の前にエギング!
アオリイカエギング2021 #15〜19 〜11月釣行〜
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリイカエギング2023…追加分w (2023-11-30 17:00)
 ベストアイテムオブザイヤー2023 (2023-11-27 10:00)
 アオリイカエギング2023 (2023-11-26 14:00)
 アオリイカエギング2022 #01〜04 〜9月釣行〜 (2022-10-26 12:00)
 ゴムボート釣行…の前にエギング! (2022-10-17 14:00)
 アオリイカエギング2021総評 (2021-12-30 17:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。