ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Aomori Sunday Angler ”JUN”

はじめまして。JUNです。 青森市の山側からお届けする、海のお魚さんとの知恵比べ。
ターゲットはカレイ、メバル、アジ、イカ、シーバス、マダイ、ヒラメ、青物...。 釣り場で見かけたら、気軽に声をかけてください♪
今年も2馬力ゴムボートで沖に出ますよ! コメントもお待ちしております!

ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

   

2週間に1回ボート出してます、JUNです。

今回は難攻不落の今別沖を攻略しようと、前回同様冷凍イワシを持参で後輩と出港です!

ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

もう3時半にはライトもいらないくらい明るいですね。

いつもは出港場所からまっすぐ沖を目指しますが、ヒラメも欲しいので三厩湾の東側、袰月方面へ行ってみることに。

風もなく、潮の流れも緩やかで…ヤバい予感www

しばらく走って、やっとおいしそうな潮目を発見!

おっ!良さげ。落としてみてー。

と後輩に言いながら俺にヒット!

最初のひとっ走りでジジジーッとドラグを出したので青物かと思いきや、途中から竿先を叩く引き。

鯛だー!

ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

うつくぴー魚体は48cmのお刺身激うまサイズ♪

後輩も塩焼きサイズのチャリコゲット!



朝イチの反応もなくなり、深場行ったり浅場行ったり。

俺はトウキチロウでまさかのカナガシラ6連チャン…

ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

しかも半分は背びれに掛かってお散歩気分www

早上がり希望の後輩が48cmのゴジラクロソイを釣り上げて、俺はメータークラスのスターシャークを釣り上げて…

上がるか!

おまもりの御利益でかろうじて真鯛は釣れましたが、ヒラメは釣れませんでしたw

やはり今別沖は難攻不落⁉︎

本日の水揚げ
ゴムボート釣行 #025 〜今別沖〜

真鯛48cm1枚
カナガシラ6匹
ホシザメ1匹



次はまっすぐ沖の38〜45mラインだな。

真夏の死の海になる前にボート出さなきゃねー。

ではでは♪







このブログの人気記事
ゴムボート釣行 #022 〜平舘沖〜
ゴムボート釣行 #022 〜平舘沖〜

抱かれたい◯◯ No.1!
抱かれたい◯◯ No.1!

ゴムボート釣行 #023 〜平舘沖〜
ゴムボート釣行 #023 〜平舘沖〜

ヤリイカエギング9 〜2020釣り納め〜
ヤリイカエギング9 〜2020釣り納め〜

ワカサギチャレンジ2 〜姉沼〜
ワカサギチャレンジ2 〜姉沼〜

同じカテゴリー(エサ釣り)の記事画像
投げ釣りでカレイを!!
朝レンジャー3! 〜シロギス編〜
朝レンジャー2! 〜シロギス編〜
ゴムボート釣行 #019 〜平舘沖〜
ゴムボート釣行 #018 〜今別沖〜
ゴムぢゃないボート釣行 〜夏泊沖〜
同じカテゴリー(エサ釣り)の記事
 投げ釣りでカレイを!! (2023-03-29 12:40)
 朝レンジャー3! 〜シロギス編〜 (2021-08-27 23:00)
 朝レンジャー2! 〜シロギス編〜 (2021-07-12 22:30)
 ゴムボート釣行 #019 〜平舘沖〜 (2020-08-24 11:50)
 ゴムボート釣行 #018 〜今別沖〜 (2020-08-03 11:00)
 ゴムぢゃないボート釣行 〜夏泊沖〜 (2020-07-24 19:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。